サプリはドラマ

日々の様々な出来事

ファミマTカード

私は色んなTカードを持ってて、ファミマのクレジット機能付き、ヤフーカードのTカード(クレジット機能付き)、それとTSUTAYAのクレジット機能付きの3種です。
全部クレジット機能付きなので何となく落としたら困るな~って時用にただのTカードがあったほうがいいと思ったわけです。
それでレジにポンと置いてあるファミマのTカードをもらってきました。
一年くらい前に貰ってきたときは一緒に封筒を渡されて中に個人情報を書き込んで返送して登録したのですが・・・
そのカードが最近磁気不良を起こしてしまい、また新しいカードをもらうことにしたのです。
すると、なんと!今回はファミマの緑の機械ファミポートで登録してくださいと言われました。
え~~。そうなの?いつそうなった??
と最近そのことについてちょっとしったかをしちゃった私は赤恥かいちゃいました。
あっという間に登録が終わって、いましがたPCで新しいカードにポイントの移行も済みました。
本当に便利になったもんですね~。
ところでなんでこうも磁気不良が起きるのでしょうか?
このファミマTカードよく考えたら3代目だわ。
ICカードと一緒に入れたからだめなのかな?
その原因を突き止めて今回は磁気不良を起こさずに使っていきたいものだと思います。