サプリはドラマ

日々の様々な出来事

とある電気屋さんの対応

7月に友人と共に北海道に旅行に行きました。


その友人との旅行なんて独身の時以来でこれから先、いつ行けるかわからないじゃない?と思った私はやはり、ここでカメラを新調すべきだと、思ったわけです。


それでとある家電量販店でほどほどの値段で売られていたコンパクトデジタルカメラを買いました。


そのカメラには特典の三点セットとしてカメラの液晶に貼るシート、SDカード、カメラケースが付いていました。


早速家に帰ってカメラケースにカメラを入れてみたらサイズが合いませんでした😓


でも、翌日から北海道に行く身だった私は入らないケースの事は置いといてカメラを他のものに入れて持って行きました。


それからしばらくそのケースの事は忘れていたのですが、つい最近他のものを買いに家電量販店に行った時になんとなくお店の人にその話をしてみてしまいました。


すると、お店の人はレシートありますか?と普通聞くことを聞いてきました。

しかしながらわたしはこのレシートをすでに捨ててしまったらしくどこを探しても、見当たらなかったのです。


それでも一応そのカメラとケースを持ってお店に行ってみました。


するとしばらくしてサイズの合わないケースをお渡ししたのはこちらのミスなので合うケースとお取替えしますと言ってくれました。


そして、めでたく私のカメラにぴったりのケースに替えてもらうことができました。


ちょっと無理かなぁと思ったけど、本当によく取替えてくれたなぁと思います。